« ツチ、トチ、ツとチ | メイン | 一病息災 »

2005-04-19

今日のわんこ&にゃんこ

waseya_003 waseya_011  実家の「コロ」は北海道犬メス4歳、「ミャー」は一人住まいの飼い主が亡くなった空家から引き取った猫で推定年齢9歳メス。姪っ子は小学生の頃、ムツゴロウ王国で働くから学校には行かないと言うほどの動物好きで、コロやミャーを一番かわいがっていました。そんな彼女も今春から進学のため巣立っていきました。
 さっとちゃん、コロとミャーから手紙預かってきたから読んでけらいん。なんて、想像だけどね。

waseya_008

「拝啓 姉上、お元気でしょうか。 4月1日、姉上は突然いなくなり、私は混乱に陥りました。まさか4月バカに引っかかったのではないかとの疑念を抱きましたが2日経っても3日経っても姉上は戻ってきません。どうやら人間界では進学で家を離れるということがあるそうですね。知りませんでした。事情が飲み込めるまではいつ帰ってくるのやら心待ちにしておりましたが、今は大丈夫です。たまにfumihideおじさんが相手してくれて、嬉しくてウレションしてしまいます。今日はおかーさんと一緒にヒノキの苗畑を散歩します。今月末帰省すると聞きました。楽しみにしています。 敬具 コロ」

「アタシあんたいなくても大丈夫です。連休帰ってくるんだって?別にどっちでもいいよ。それよりも連休中、あの忌まわしいケンジとダイジが来るかもしれないんだって!あいつらアタシの尻尾持って振り回すから相手するのも大変なの。こないだアタシ背中にいるのに寝返り打って圧死するところだったよ。じゃあね。 ミャー」

ニワトリも元気ですよ〜

SEIKO

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0128759cde8b970c

Listed below are links to weblogs that reference 今日のわんこ&にゃんこ:

コメント

おばちゃんありがとう!!私はおばちゃんの姪っ子に生まれてきてこんなにうれしいことはありません!!まさかこんな家から離れた場所で今日のミャーとコロを見れるなんて・・・。学校なのに泣けてきます。このご恩はいつか必ず!!

>さとみさん
元気でやってますか。
桜満開で、、、春爛漫でしょうか?
こっちは天候が落ち着かなくって、やっとつぼみが色づきはじめました。
たぶん連休には2度目の桜がたのしめるね。

泣かないでがんばってよ。
「ふれ~ ふれ~ sa to mi !」

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北