« ウィリーさんのポット | メイン | 暑中お見舞い申し上げます »

2005-07-31

刺激客あらわる

utuwa_018  土曜の午前、金融機関につとめるyukoさんが久しぶりに来て、いつもより早めのコーヒータイムです。
 「鍋田さんの息子さんが個展をやってるから見に行かない?」
 「あー、三事堂さんでだよね。見ると欲しくなるなあ。月末だし請求もあるしダメだわ。ゴメン!」

 次は世界中を旅して、各国の素敵な器やぐい呑みを集めているkikutaさんがやって来ました。
 「鍋田君のガラス器見に行ったら、とってもいいのあったよ。」

 あまり刺激しないでよー。刺客ならぬ刺激客?が次々とやって来ました。
 暑くって仕事がはかどらなくって、今日は行けないだろうと思っていましたが、夕方ちょっと空いたので、、、早速飛んでいきました。

utuwa_005

 仙台・秋保に工房を持つ、ガラス工芸作家鍋田尚男さんのフュージングによる食器、花器、茶道具などのガラス作品を堪能しました。

 秋保大滝の近くにある「ガラス工房 尚」では、色合い豊かな作品はもちろんのこと、喫茶も併設され手作りケーキも味わえるとのことですので、大自然の中でゆっったりとした時を過ごすのに最適かもしれません。utuwa_008

 結局、やっぱりグラスを買っちゃった。きりっと冷やした大吟醸がとくっとくっと注がれる様子が浮かんできてしまって、、、。
 「ガラス工房 尚」についてはHPをどうぞ!
 http://www.glasssho.jp/
 個展は八日町・三事堂ささ木「ギャラリー玄」さんで8月4日まで開かれています。

seiko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0120a69abe44970b

Listed below are links to weblogs that reference 刺激客あらわる:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北