« 南町夢通り | メイン | ひとりごと »

2005-08-28

地球ふしぎ小自然(2)

waseya_034  わが魚町新聞社には時として取材依頼がやってくることがある。「池にウナギがいる!」とmasakiの情報に「ヘビと見間違えたんでないの」と誰にもとりあってもらえなかったらしい。

 しかし、もしかして、、、と昨夜網を仕掛けておいたら、、、なんと、、、すごい大ウナギが。どうして本流と高低差3メートル、100メートルも離れた庭の池にウナギがやってきたのか?山から流れる沢ともいえない小川から水を引いているのに、、、誰もが不思議がって、暫しウナギ談義で大盛り上がりです。

 さて、こんな大ウナギ誰がさばくか?○入さんに頼もうかとまとまりつつあったが、途中で食われてしまうなぁと相成ってしまった。

 さあ、誰がさばいて、誰の口に入るか?発見主が青森から帰るまで おあずけだって(笑)。

seiko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0120a69abe23970b

Listed below are links to weblogs that reference 地球ふしぎ小自然(2):

コメント

すごいなあ!養殖うなぎの何倍あるんですか?
蒲焼にしたら何人前できますかね

網を仕掛け続けたら、また捕れるんじゃない?
ゴキブリも一匹見つけたら確実に10匹はうろついてるとか言うし(笑)

9月2日の金曜日は丑の日です。是非,扇屋へ持って行って,我が家の蒲焼きで,夏の疲れを癒やしてはどうでしょう。

このウナギときたら昨日の夜脱走したんだよ、
ベビープールに網かけて漬物石置いといたのに。
無事に捕獲したけど、川に向かって逃げようとしてたみたい・・・・
あぶなく出稼ぎ父ちゃんに見せられなくなっとこだった~。

>kenjiさん
土曜日の朝のTVで隅田川の天然うなぎをやっていて時価だって。

>ヨウコさん
柳の下に「どぜう」ならぬ「ウナギ」はいるでしょうか。
楽しみですネエ。

>セングーリーナンさま
そっかー扇屋って手がありましたね。
夏の疲れは早く取って、サンマ、サンマ、ですね。

>さとみさん
おっとー、さすが怪物ウナギ。危なかったねぇ。
逃がすなよーー!
私が重しに座っててあげようか?(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北