« 刺激客あらわる | メイン | 露店商せいこリターンズ »

2005-08-01

暑中お見舞い申し上げます

hana_430 みなさま、暑中お見舞い申し上げます。

 ここ気仙沼はいまだ梅雨明け宣言されていなのに、暑くて暑くてじとーッとした日が続いています。そのためでしょうか。花も番狂わせで、ひまわりより先にコスモスが咲き出しました。写真は隣のK家に咲いた今年初めてのコスモスです。綺麗ですね。

 K家では季節の花々を親子で育てています。ひまわりはあっという間に見上げるほどに育ち、それぞれ山の名前がついています。エベレスト、マッターホルン、キリマンジャロ、マッキンリーと続き、富士山、筑波山、岩手山、、、もちろんご当地の安波山も。名札を見ながら思い出していったら、踏破するのに30分以上もかかってしまいましたよ。なにせ、46本ですもの。

 みなさま、くれぐれもご自愛ください。

seiko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0128759cdef1970c

Listed below are links to weblogs that reference 暑中お見舞い申し上げます:

コメント

おばちゃん、ひまわりは40本だと思うよ。46本は、ないと思うけど・・・・・・・。でもわたしの数えまちがいかも。どっかにちいさいのでもあったかな。あとでかくにんしておくね。コスモスの写真きれいにとれてたねー。K家とは、だれのことかなー。

>wakaちゃん
コメント どうもありがとう。

おばちゃんの あ~勘違いだったかな?

k家ってどこだろうねぇ。ふふふ。

暑いけど 冷たいものばかりとらないようにしようね。

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北