« 居酒屋せいこ かいて~んですか? | メイン | さんま力 »

2005-10-30

たてもの応援團

Tenkome_044  昨日のご一行様は仙台から「片平たてもの應援團」33名さま。加えて観光ボランティアの方が2人、風待ち研究会メンバーが2人、在仙TV局のスタッフが1人。角星さん、男山さんをご覧のあと、世界さんや古川家さん、扇屋さん、三事堂さ々木さんの外観を眺めてから我が家にお見えになりました。

 片平たてもの応援團とは、戦災を逃れた東北大学片平キャンパスの建物の保存運動をすすめている皆さんです。キャンパスのゴミ拾いボランティアをしたり、シンポジウムを開いたりと積極的に活動されています。さすが建物への造詣も深く、様々な質問が飛び交っていたようで、eikoばーちゃんと風待ち研究会の方が説明しました。eikoばーちゃんは「いっつもよりカメラも多いしビデオも回ってたから、下手なこと言わねかったべが。」と気にしていましたが、なんのなんの。すっかり板について、流暢に説明していたと思います。

seiko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0128759cdf55970c

Listed below are links to weblogs that reference たてもの応援團:

コメント

EIKOばーちゃんが講話する瀬戸内寂聴に見えなくもありません。瀬戸内ジャクソンとでも呼ばさせていただきます。長生きしらいよ~

>kenjiさん
20人くらいと思ってたから、びっくりしました。
2階が落ちなくてよかったよ(笑)
内倉には何が入ってるんですか?って質問されちゃった。あはは、、。

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北