« ふゆの使者 | メイン | たけやまんば »

2005-11-27

久しぶりの日曜朝市

Huyu_005  数日で師走とは思えない暖かな朝です。久しぶりに朝市を覗いたら、季節の変わり目らしく終漁を迎えるの鰹、これから最盛期を迎える鱈やどんこなどが並んでいました。

 今朝はそれらをチラ見して一直線に花き栽培農家の店に。ホームセンターのように品揃えは豊富ではありませんが、会話を楽しみながら、、、ついでにまけてもらって得した気分になります。しかも育て方や水やりの方法も教えていただけるので、勉強にもなります。

Huyu_009_1 買い物が済んでfumihideを探したら、 気まま勝手に動くわたしとは反対に、いました、いました、刃物売り場に。剪定ばさみの使い勝手を試しながら、日曜庭師きどりの会話を楽しんでいました。

 望遠で狙ってたら交通整理のおじさんに「おねえさん、どっから来たの?」あははは、、。カメラ立派過ぎて、観光客と間違えた?かなー。

悪い気はしないねぇ。ふふふ。

seiko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0120a69abe7f970b

Listed below are links to weblogs that reference 久しぶりの日曜朝市:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北