« 小雪の日 | メイン | ふゆの使者 »

2005-11-23

静かな初冬

Huyu_078  岩井崎で開かれた「荒磯まつり」へ近所のwakaちゃん&seiちゃんと行ってきました。年の差は親子よりも離れていますが、気分は三姉妹のよう。「おばちゃん、これ!」「ばあちゃん、見て!」と呼び名こそ違いますが、おしゃべりしたりつまみ食いしたりの女三人旅。祭りではこれから旬の牡蠣、アワビ、新巻鮭が並び、多くの人出で賑わっていました。初冬とはいえ小春日和につられて散策を楽しみました。

 写真はきらきら光ってとても美しい岩井崎の海です。遠くは南三陸の岬でしょう。小舟では漁をしているようです。「きれいだねー。」と言いながら3人でしばし見とれていました。

Huyu_072  駐車場へ戻ると、静けさをやぶるバイクの音に目をやれば、なんと偶然にも○入さん!知人の息子とツーリング中です。かっこいい勇姿をネットで紹介しま~す。

seiko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0128759cdffc970c

Listed below are links to weblogs that reference 静かな初冬:

コメント

はて?
誰がおばちゃんで、誰がばあちゃん??

>のり子さま

その時、その場にさて何人いたでしょうか?って、、、私は魔女だったのです。(笑)
近所の小・3のwakaちゃんにとってはおばちゃん!3歳のseiちゃんにとっては、ばあばなのです。

おっ!ハーレー♪ハ-レー♪
また乗せてね☆

愛人より

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北