« 晩秋のアパラチアン・トレイル | メイン | 静かな初冬 »

2005-11-22

小雪の日

Huyu_041  暦の上では24節気のひとつ、小雪となっていますが気仙沼の初雪はまだ少し先のようです。穏やかな中、刻々と姿を変える今朝の太陽を撮ってみました。これから定点観測でねらって見ようと思います。

Huyu_053  昼近く、カトリック幼稚園の年長さんご一行を佐々木小児科の前で見かけました。そうだ、今日は勤労感謝でご近所訪問するのを思い出しました。園児たちはクラスごとに分かれて、「風邪をひかないで、お仕事がんばってくださーい。」と可愛い声をそろえていました。ぐるーっと探したら一番街で見つけ、ばれないように望遠で撮り、5軒回ったところで引き返してきました。fumihideは佐々木菓子店やヴァンガード、扇屋あたりで見かけたと言っていましたので、その範囲から想像して20軒くらいは回ったのでしょうか。大声を出して、きっとお弁当がおいしかったことでしょう。

seiko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0120a69abebb970b

Listed below are links to weblogs that reference 小雪の日:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北