« ジョージワシントン橋 | メイン | マンハッタン物見遊山 »

2005-11-19

初冬の午後のひととき

Huyu_025  晩秋のような初冬のような、わりと暖かかったので再び大川・館山取水場に鳥を探しに行っったところ、いました、いました。抜き足差し足で近づいたのに、白さぎでしょうか飛んで対岸へ。手前にいるのは羽の先のほうが灰色がかっている鳥ですが、名前は分かりません。カルガモの親子らしき鳥も水面をすいすい泳いで気持ちよさそうでした。

Huyu_038 2枚目は取水場から少し下ったところにとても綺麗な鳥がいました。正式名称は何というのでしょうか。川面がキラキラしてさらにきらびやかさが増しているようです。鳥を撮るって改めて難しいと感じました。近づけば警戒して飛んでいくし、遠いともっと倍率の高い望遠が欲しくなるし、、、。

 そうだ!草や木に擬態できないかなぁ。迷彩服でも着て息を潜んでやってみましょうか。

seiko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0120a69abead970b

Listed below are links to weblogs that reference 初冬の午後のひととき:

コメント

seikoさんは今何ミリの望遠を使っていますか?

私は旅行で使うことが多いので、レンズを取り替えるのが面倒なばっかりに、28ミリ~200ミリのレンズで1本で済ましています。
広角も欲しいときがあるので、出来れば最低28ミリから300ミリのレンズが欲しいなァ~

魚眼レンズも面白いかも・・

>のり子さま
普段は18~70、望遠は75~300ですが、欲が出てさらに倍率が高いのとなると三脚が必要だし痛し痒しです。
広角で撮ってみたい時もあり欲しいレンズのひとつですが、当分ガマン、ガマン。(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北