« 旬のおすそ分け | メイン | ビルの谷間で »

2006-05-26

レタスピラフチャーハンやきめし

H18525_002_1 いただいた浅草今半の牛肉そぼろをさてどうしようか、炊きたてごはんにのせるのもいいけど、ん?チャーシューの代わりにならないかなとひらめきました。

 台所にあったあり合わせを集めて、ザク切りレタス、卵、みじん切りのニンニクで簡単レタスチャーハンのできあがり。食べてみると油に包まれたごはんと卵がチャーハンのような、レタスとにんにく風味がピラフのような、それでいて牛肉そぼろの味付けが染みて和風のような。名づけるなら「レタスピラフチャーハンやきめし」と言ったところでしょうか。意外とおいしく出来上がって、しめしめ。

seiko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0120a69abf23970b

Listed below are links to weblogs that reference レタスピラフチャーハンやきめし:

コメント

アイディアいただきます♪
いつも困っていたので、、、さすがseikoさん!!!
多謝m^^m

ミラノイベントからすでに半年以上経ったのにHPの≪ミラノ報告≫が完成しません。
が、ようやくイタリア小旅行をUPしたので見にいらしてね。馬場さまの飲みっぷりが見られます。

>のり子さま
レタスがいっぱい使えるしおいしいし楽しいですよ。

馬場様の溌剌さは永遠ですね。

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北