« 緑が萌え、山が燃え | メイン | 元気いっぱい »

2006-05-19

トウがたっちゃった~

H18519_004

 「うわぁ硬そう!」って言われそうなほど大きくなった「アイコ」と「しどけ」です。

 山菜採りへ出かける頃合いを見極めるために、裏庭に野草を少しずつ植えています。今年は家から離れられないことが多く、森林浴を兼ねた山菜採りは行けなかったけど、hirokoさんらに届けてもらってほろ苦さを堪能できました。

H18519_001_1 写真のように硬くなったものでも、アイコは茹でて皮をむいてマヨネーズで食するとアスパラガスのような感じになるし、しどけも葉っぱは十分美味しいのです。でも、今年は花を咲かせて種がいっぱい落ちて来春は沢山育つように、、、ってそっとしておくことに決めました。

 これって単なるズボラかな?

seiko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0120a69abf33970b

Listed below are links to weblogs that reference トウがたっちゃった~:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北