« 白焼きはいかが? | メイン | 久しぶりの青空 »

2006-07-26

撃退できればいいけど

H18726_015  ケーブルテレビのブースターから「ピー、ピー、ピー、、、」と発信音が鳴り出しました。この辺では何かあるとケーブルと同報無線を通じてお知らせが流れます。消防からは災害のおしらせ、警察からは迷子や行方不明者、がその多くを占めます。

 が、今日のはなんと、警察からのお知らせが「気仙沼地域で第三者が身内を装い、不審電話が多数発生しています。振り込め詐欺や個人情報収集が目的と思われます。事実を確認する、こちらから情報を教えないなど十分注意してください。」だったのです。

 昨日も放送されたようで噂になっていましたが、今日もかなりの数の電話があって、再度お知らせしたみたいです。

 もしかかってきたら気仙沼弁で話そうっと。って、相手も気仙沼弁だったらどうしよう、、、。あ~怖!

H18726_012  涼やかなアジサイでも見て気分転換しましょうか。

seiko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0120a69abf7f970b

Listed below are links to weblogs that reference 撃退できればいいけど:

コメント

東京での話ですが、知り合い宅に「息子が電車で痴漢をしたので、被害者は示談金を支払えば取り下げる、と話している」とニセ本人とニセ警官からかかってきたそうです。誰にも相談できないよう手口が巧妙になってきていますね。世知辛いなあ。

はじめまして、いつもブログを楽しく拝見させていただいております。
私は『ふくろうサーチ』という田舎の物件を中心に検索ができるサイトを運営しております。
そこで是非とも私どものサイトののコーナーに相互リンクという形式にてブログを掲載させていただきたいと思っております。
今後田舎の情報を掲載されているブログを中心に地域別にブログリンク集を作成する予定ですので、これを機に是非ご検討下さい。
お手数ですがご賛同頂けるようでしたら下記アドレスまでブログのURLを添えてご絡下さい。

『ふくろうサーチ』
http://www.fuku-s.net
[email protected]

>『ふくろうサーチ』さん
こちらこそいつもご覧いただきありがとうございます。相互リンクですが、体験記というより土着日記で、都会であろうと田舎であろうと「住めば都」の気分で書いておりますので、御サイトの意図に合わないと思われます。折角お申し出いただきましたが、失礼させていただきます。

そういえば、うちの馬場様にも電話があったことがありました。
たまたまryousukeがどうしているか知っていたので引っかからなかったみたい^^
皆様ご用心!!!
>相手も気仙沼弁だったらどうしよう
ありえませ~ん(大笑)

>のり子さま
そう、そう、その話は聞いたことがあります。(笑)

だんだん手口が巧妙になってイヤになりますね。
「いいわげえもん、そんなごど考えねえで、すごどすたらいいべに。」(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北