« オサム会長 | メイン | 本日のごっつぉ »

2006-08-21

小野寺2分30秒

Korakuen_hall_1  結果は3-0の判定勝ちでデビュー14連勝。新聞によると2Rで新必殺ブロー「新宇宙パンチ」が決まったらしい。たぶんアゴに命中して会場がどよめいたあのブローだろう。手数が多くてどれが必殺技か分からなかったけれど何となく分かった。

 両者とも声援が飛ぶ。相手が「見えてんねん、見えてんねん」と叫べば、こちらでは「ボデー!ボデー!」と応酬する。あそこまで声を張り上げられるには、それなりの知識とタイミングを知らなければできない。小心者の僕はかすかな声で「よし」だの「いけ」としか言えなかった。でも、気仙沼からバスをチャーターしてやってきた応援団のそばにいたので、一緒に「お~のでらッ、お~のでらッ」と叫んできた。

 その小野寺コール、応援団の必殺技なのか終了30秒前に必ず沸く。手拍子が徐々に会場に広がっていく。つられて一般客も手拍子をしている。小野寺選手にも声援が聞こえているのか、ピッチが上がって手数が増えた。うわ~、ホームゲームみたい。ボクシングでホーム有利ってのはこういうことなのか。応援団恐るべし。

 対戦も雰囲気も楽しんだので次戦を観ないで帰ろうとしたところ、小野寺選手の対戦相手と鉢合わせた。エレベータ前でバッグを2つ抱え、セコンドと荷物を分け合っているようで、終了間もないのに帰り支度をすませてここにいることに違和感を感じた。というのも、僕のイメージでは敗者は控室で破れかぶれになっているものと勝手に決め込んでいたからだ。それはマンガだけのフィクションだったようだ。対戦相手は淡々とした表情で水道橋駅へ向かっていった。

 終わったら帰る。ただそれだけのことなのだが、それぞれの日常を垣間見た。

KENJI

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0120a69abf68970b

Listed below are links to weblogs that reference 小野寺2分30秒:

コメント

そういえば、19日だったな。店長は東京を満喫したのかな?後ろ姿はすぐ、オサム会長とわかるな…でも、プロボクサーは本吉から2人でてるからな、もう1人は、同じ年みたいよ

>高橋酒造さん
ブルムン店長は都合により不参加でした。同い年のボクサーがいるんですね。それは知りませんでした。もう一人「ヌッサのI」というセミプロもいます。

上野界隈では有名だったみたいよ!6回戦ボーイにKO!されたみたいだけど…今は孫がいる、やさしい、じいちゃんです。ちなみに、高校時代のあだ名は、「大仏」だったようです。

はい、私がブルムンです。って誰がじゃー(爆笑)
はああ~行きたかったな~ 10月勝てば12月が決勝です。皆さん奮って参加ください。

ブルムン店長で定着したね(ふくみ笑)

>ブルムン店長さん
それでは10月、後楽園で。ってその前にも会いますね。再会を楽しみにしています。バッテリーパークで♪平和の象徴波安の~って一緒に歌うのでよろしく。

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北