« 刺激物その2 | メイン | ネーミングの魔力 »

2006-08-25

逆食物連鎖

 テレビ「笑ってコラえて!」で、ヘビがカエルを呑みこむシーンを連写したのが出てきました。「上手いチャンスで撮ったなぁ!」と言ったfumihideの一言で、昔の記憶がよみがえって一人ケラケラ笑ってしまいました。

 それは小学生だったわたしが、カエルを食べたばかりのヘビに遭遇したんです。今思い出すと血圧を測るシュポシュポみたいにお腹が膨らんでいました。

 さあ、どんな行動に出たか?

 わたしもヘビも、ぎょ、ぎょ!お互いに目がテン。

 早く逃げればいいものを、お腹が重くて身動きならないヘビ。

 捕まえて、足でしごいてカエルを助けてしまった昔のseikoさん。

 想い出し笑いをしながら、わたしの過去を話したら「お前らしいなぁ!」「天変地異があっても生きていけるなぁ。」ですって。あー、そうですよ。わたしは野生児ですからね。

H18824_002  この「ミニヒマワリ」は小鳥が餌を運ぶ途中に落として自然に生えてきたようです。

 優しく咲いていました。

seiko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0128759ce110970c

Listed below are links to weblogs that reference 逆食物連鎖:

コメント

イイナ(笑)・・イイナ^0^・・イイナ(^^♪♪
好きだな^^このエピソード(大笑)
seikoさんを今までよりもっと好きになりました(大爆笑)

尊敬〜!!
私もやってみたい……。

>着物作家さま
>マリコさま
う~、あまり笑わないでぇ。汗顔の至りです。
話してしまってそんなこというなんておとこの?おんなの風上にも置けない、、、って言われそうだね。(笑)
これからもよろしくお願いしま~す♪

朝からヘビすか。「長い物には巻かれろ」と言われているが。妻と道を歩いていた時のこと。「あっ!ヘビ」と妻の後に隠れた自分。「お父さん、縄の切れ端だよ」「ほんとが」と。これだけは絶対ダメ。ほんだけんと、今日もまがれるために仕事場さ行くが!

>秋彦さま
お久しぶりです。
そうですか、蛇がダメですか。
見掛け倒し?って言ったら怒られますか?(笑)

たまには遊んでくださいよ。

多分、ヘビは鬼瓦の私の顔を見ると全速力で逃げると思うのですが、でもやっぱりダメです。
昨日25日、お誘いいただきながら、先約がありお伺いすることが出来ませんでした。すみません。24日の三陸新報に「感動ありがとう」を掲載しました。お読みになっていただければ幸いです。

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北