« 蚕の生態 | メイン | 秋色2006 »

2006-08-30

獲って撮って摂って

20060829  さんま船が明朝の水揚げのために、サーチライトを回しながら接岸場所を探していました。港から2キロ離れた我が家にも届くほどの強い光が町全体を包みます。その様子はさながらコンサート会場です。とても幻想的なのですが、なかなかうまく写せませんね。押入れからビデオ用の三脚を引っ張り出して、あーでもないこーでもないと騒いでいたら、たった一枚で終わり。わたしに合わせてもう少し照らしてよ!

20060829_004 お見苦しい写真のお詫びにさんま尽くしの夕ごはんでお茶を濁してハイさよなら。こちらはブレずに撮れました。

 本日もさんまに感謝です。

seiko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0120a69abfac970b

Listed below are links to weblogs that reference 獲って撮って摂って:

コメント

(笑)三脚は玄関先に常備しておきましょう^0^

秋刀魚の写真を大きくして見たら、よだれが出そうなくらい美味しそう~~~

小4の頃だったと思います。寝ぼけて玄関をうろついていたらピカーッと照らされたことがあります。火の玉と遭遇したのではないかと怖くなって布団にもぐりこんだのを思い出しました。でもいま考えるとあれはサンマ船だったんでしょうね。

サンマ船はこれからがかきいれ時なんですね。サーチライトでこれだけ照らすのもすごいことですね。想像がつきません。
サンマのおいしそうなこと。こちらでもサンマが並び始めましたが、この新鮮なサンマを見たら、どうも買う気になれません。

>着物作家さま
三脚付きで撮ることに熱中しそうです。
遠隔操作のシャッターが欲しくなってきました。(笑)

さんまは欲を言えばもう少し脂っぽさがあれば最高かな?漁場が近くなってくるとさらに新鮮なのが届きます。そしたら送りますよ♪

>dabadabaxさま
サーチライトはとてもきれいです。
また次の機会があったら写真撮りなおして、差し替えたいくらいです。(笑)

うちではサンマは買うものじゃないが通例です♪


>KENJIさん
あ、は、は、は そんな思い出がありましたか?
かなり強烈な光ですからね。

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北