« 芸術の秋part10 北大路魯山人 | メイン | 蒼天伝は機上か地上か »

2006-10-28

想うがままに

061027_014

小雨降る中、佐兵衛翁の33年目の命日なので墓参りをしました。小雨にけむった朝はほんとうに静かです。歩きながらの想い出話が何処までもついてくるような不思議な感じがしました。

061027_019

 1枚目は山道の途中から望む上鹿折方面、2枚目は田中、松岩方面。

「四苦八苦ってあるよなぁ。」とfumihide。

「ウン、知ってるけど、、、。」と答えたものの、はて?何だっけとわたし。

「今年は四苦の生老病死だよな~。」

「う~~ん。」

061027_003

 気持ちが滅入ってきそうな会話を途切れさせてくれたのが、草葉の陰?からのネコでした。あ~、助かった。ほんの数分ネコ語で話をしてきました。ニャ~オ(笑)

 輪廻、涅槃、、、と仏教用語は解らないことばかりで、調べてもすぐ忘れてしまって困ったものですね。

seiko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0128759ce1b9970c

Listed below are links to weblogs that reference 想うがままに:

コメント

もう33年も経つのですね・・・・・
私のイメージでは穏やかなおじいさんだけれど、ホントはどうだったのだろう???

33年経っても思い出してくれる人がいるとは、おっぴいも幸せな冥土人生を歩んでいることでしょう。先輩の父上がクマに襲われて亡くなったので、これから日帰りで富山へ行ってきます。

四苦八苦しながら、登られたのでしょうか。
その分佐兵衛翁に近づいて、翁もお喜びになられた事でしょう。
その様なお忙しい中、板倉写真展においで頂き、本当に有難うございました。お陰さまで、思った以上に入場者があり嬉しさで一杯でした。
PS: とうとうネコ語までマスターされましたか・・・。次はまさか、カツオ語などと・・・"o(-_-;*) ウゥム…

>着物作家さま
サヘイおじいさんのことは病気になってからの出会いなので詳しくはありませんが、寡黙な人と言う印象があります。でも芯は強かったのかな?
叔父、叔母さんのなかで誰が一番似ているかって論議したことが昨日のことのように想い出されます。ふふふ。

>kenjiさん
入善町で熊にやられたというニュースは見ていましたがまさかN尾さんの父上とは、、、。
びっくりしました。

>mayamiさま
超が付くくらい多忙の様子ですね。
あと一日!
終わったあとの達成感が楽しみですね。

板倉を移築したらお茶のみに行きま~す。♪(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北