« 自虐の詩 | メイン | 師走の風物詩 »

2006-11-30

惜しい!なぁ

 fumihideの友人から「彼はパソコンやるよね。」と電話。

「やるけど、何か?」

「NHKでね、団塊の世代を対象にPCから番組に参加する人を探してんだよ。お願いできないかな~。」

「残念!その日ね、忘年会が入ってるんだけど、、、。」

「ダメなら、奥さんもその年代だよね、頼めないかな~。」

「う~ん、日曜日の夜か~。何とかなるかな~。」

「場合によっては顔写真もだすんだって。」

「え~、それはなぁ。仕方ないなぁ。」

「どうもね、助かった~!ところで念を押すけど昭和22年から24年生まれだよね。」

「わたしね、25年の1月2日生まれなんだけど、、、。」

「う~、22~24年生まれってあるんだよね。」

 全国から1000人だって言うし、大掃除の予定を一週間繰り上げてfumihideは忘年会だし、準備万端にして参加しようと思ったのに一瞬にしてあ~あ。

 2日くらいまけてくれてよ~。

seiko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0128759ce1f0970c

Listed below are links to weblogs that reference 惜しい!なぁ:

コメント

結局、2日間をまけてもらえなかったの???^0^

>着物作家さま
そうなのよ~。
数分間の会話の中で、気持ちの落差ったらありゃしない。
とにかく残念!でした。

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北