« ヘルシーおすばて! | メイン | 風評被害をチャングム風に語る »

2006-12-23

きょうの珍味

20061222_007

 こりゃ、なんじゃ。

 やりイカの腑のお刺身です。やりイカは普通のイカよりちょっと値段が張りますが、豊漁なのでしょうか。すこし安価で手に入りやすくなっています。

 身はもちろん、コリコリ感のある耳も刺身に使えるので大好きです。普段、足はさっと炙ってワサビ醤油で、腑は黒腑をとり除いてボイルしてマヨネーズでいただいていました。

 きょうは寿司屋の親方さん直伝の生腑刺身を、わさび醤油で。

 「おー、いけるねぇ。」と唸る日本酒党。

 想像と違い、クセが全くなくって良かったです。塩辛にしても美味しいそうです。

 ノロじゃないけど、胃の具合がすこし良くないので1個で我慢!

 次回には挽回しようっと。

seiko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0120a69ac001970b

Listed below are links to weblogs that reference きょうの珍味:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北