« 自宅ルミナリエ | メイン | ヘルシーおすばて! »

2006-12-21

パンダ現る

061221_001

 こんな偶然ってあるんですね。

 昼過ぎに「飲んでも食っても」さんのブログで、昨日南三陸町を歩いていたらしい”着ぐるみパンダ氏”のことを知りました。彼のブログを読んで、面白い人もいるもんだと感心ひとしきり。「45号線を北上するなら、バイパスは無いよね。」と話していました。

 そしたら3時過ぎ、配達中のfumihideから「パンダが電力の前にいたぞ。興味本位で動くなよ。」と有難いような有難くないような電話が入ってきました。

 なら3分で来る!

 事務所内での仕事を止めて、店頭での仕事に切り替えて待つこと20分。

 ちょっと油断したら、あれ、あれっ、隣の方にいってしまう~。

「ちょっと、ちょっとパンダさ~ん!」

 写真を撮るのを了解してもらって、、、、あらぁ~塩ちゃんも偶然通りかかったではありませんか。

「あれ、あんだ、新聞に載ってだ人だねー。どれほんで俺も一緒に。」

 あっという間の出来事に鳩が豆鉄砲状態。

 パンダさんは6月に函館を発って、徒歩で全国一周するそうです。元気で歩いていって下さいね。

 気仙沼のとんでもオバサンがいた師走の一コマを覚えててもらえれば。

seiko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0128759ce1a1970c

Listed below are links to weblogs that reference パンダ現る:

コメント

PCで遊んでいる間に、美味しそうなものが載っていたけれど、まずはこちらにコメント^^

fumihide兄さんも結構ミーハー^0^
でも・・・変わった人もいるもんだねエ~

人生自分が楽しむのが一番だからね^^
他の人も楽しませてあげられるなら・・・最高かも♪

>着物作家さま
結構有名人なんですね。
きょうの地元新聞によるとあちこちで写メールしてたみたいです。
1年半かけて函館から日本海側を南下し九州、四国、本州、太平洋側を北上中のようです。あと少しでゴール、元旦の日のではどこなのでしょうか。

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北