« にらめっこ | メイン | 春はそこまで? »

2007-01-30

題名入れるの忘れてた

Kagakusha

 おととい、文化財防火デーにちなんだ消火訓練があって、参加したmayamiさんから写真が届く。文化財の消火はたしか、類焼を免れても水浸しになっては文化財が台無しになるので、少ない水で消す技が必要だと聞いたことがある。詳しくは知らないけれど、化学車が出動しているはそういうことなのか、なんて見ふけているうち1回じゃ書ききれないほどの消防話が沸いてきた。といっても、間接的なんだけれど。

  • 勇姿封印
  • 消防署員は美人と結婚する
  • さい銭と損害保険
  • 9時のキンコンを鳴らす父

 こんな内容で少々書き連ねていきます。

KENJI

※タイトル入れるの忘れて寝てしまいました。mayamiさん、写真ありがとうございました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0120a69abfff970b

Listed below are links to weblogs that reference 題名入れるの忘れてた:

コメント

次に続くであろう脈絡がさっぱりわかりませ~ん。

でも、楽しみだよ。

一瞬、写真右下にいるのが佐吉じいちゃんに見えました。

「消防署員は美人と結婚する」いいね!でも、消防団員の奥様も美人だよ。「ほんとだよ」。

>seikoさん
次から次へと、あれもこれもと思い出していくうち訳わからなくなってしまいました。

>yokoさん
それでは心霊写真になってしまうんでないの。まぁ、どこかで見守っていることでしょう。

>秋彦さん
消防団員の奥様方は美人かもしれませんが、消防団幹部の奥様方が美人かどうかは…。検証できませんのでノーコメントということで。

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北