« たまの朝市 | メイン | 題名入れるの忘れてた »

2007-01-29

にらめっこ

20070128_024

 朝市で買った魚は、ビニールの買い物袋にドサッと入れてあります。袋からとり出したら何か物言いたげのように「にらめっこ」してるのは真カレイ君とスエ君です。ん、真カレイはちゃんだわ。だって子持ちだったからね。

20070128_021

 全体像はこんな感じです。早起きしただけあって良い物に巡り会えた~かな?

 カレイは焼いて良し、煮付けてよし。活きがいいので刺身もいけるかなぁ。スイは煮付けかなぁ、刺身にして残りは野菜たっぷりの荒汁で。と思考回路全開!

 あ~、私って食べ物になんて貪欲なのでしょう。

seiko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0128759ce217970c

Listed below are links to weblogs that reference にらめっこ:

コメント

みんな美味しそうですよね。
やっぱり新鮮なのが一番ですね。
私的には毛ガニがうまそうに見えたのですが。
よだれがゴックンでした。

>myoujinさま
空腹で行くのでどれもこれも欲しくなってしまいます。(笑)
毛がにはこれから更に美味しい時期ですね。
酒の席に毛ガニが出ると大好物でも食べない人がいます。食べるのに夢中になるとおしゃべりとお酒が「はがいがない」んだそうです。

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北