« うつわ変われば | メイン | 当たっちゃった~ »

2007-02-04

遊んじゃった。

20070130_007

 ミャンマーのおみやげが届き、手紙に「遊んでください」とあったので葉巻で遊んじゃいました。

 ちょうど来店中のgunさんにも「一服どうぞ!」

 「・・・。」

 配達から戻ったfumihideに「昔 思いだすぞ、吸ってみろ。」とgunさん。

 吸って煙をくゆらせるというより、吸った勢いでボッと火が燃え上がるんですよォー。大人の真似して紙を丸めて悪戯したのを思い出したって。

 あ~ぁ、面白かった。笑いすぎてしまいました。

 海老の粉末はお好み焼きにして、マンゴーピクルスは何にしようかな~?そして泥茶は?と、珍しい品々に創作意欲がわいてきます。着物作家さん、ありがとうございました。

 ミャンマーといえば、sakichi爺が戦中に赴任してたのがビルマだったと、暫ししみじみと思いを巡らしました。当時のことはあまり多くを語らなかったなぁ、なんてね。

 さぁて今夜はしみじみしじみで行こうかな。

seiko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0120a69ac06b970b

Listed below are links to weblogs that reference 遊んじゃった。:

コメント

葉巻はミャンマーの輸出品なのだそうです
工房見学に行き、お付き合いで買いました^0^

マンゴーピクルスをマリコサン改めBOOはそのまま食べてみたといっていたかな(笑)
好んだようですよ~

泥茶はミャンマーの定番サラダドレッシングのようですが・・・日本人には少しクセがあるかも^^

遊び好きの作家でしたm^^m

>着物作家さま
ほんと、楽しかった~。

時間を見つけて挑戦してみますね♪

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北