« コロコロ | メイン | 着物作家さんの展覧会 »

2007-02-12

シメ、シメ?

070211_001

070211_004

 うまい具合に遭遇した「シメ」です。

 遊びに来る野鳥のなかでも集団でこないので、タイミングよく出会うというか、気づくのに遅れて撮りそこねる鳥です。スズメ目アトリ科に分類されていて、全長は18センチ程、スズメよりはかなり大きいので、のそっとした感じで存在感があります。鳴き声を聞いたことが無いので鳥格は寡黙、、、かな?なんて勝手に考えています。

 雄、雌微妙に違う色合いのようなので、その生態などを知るには少し調査が必要のようです。

 彼らは「ん!随分集まってるから行ってみようか~。」

 なんて気持ちでちょっと探検にきたのかもしれない、、、し。(笑)

seiko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0120a69ac068970b

Listed below are links to weblogs that reference シメ、シメ?:

コメント

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
Your comment could not be posted. Error type:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

河原田ライブカメラ

BBっといー東北