« コロコロ | メイン | 着物作家さんの展覧会 »

2007-02-12

シメ、シメ?

070211_001

070211_004

 うまい具合に遭遇した「シメ」です。

 遊びに来る野鳥のなかでも集団でこないので、タイミングよく出会うというか、気づくのに遅れて撮りそこねる鳥です。スズメ目アトリ科に分類されていて、全長は18センチ程、スズメよりはかなり大きいので、のそっとした感じで存在感があります。鳴き声を聞いたことが無いので鳥格は寡黙、、、かな?なんて勝手に考えています。

 雄、雌微妙に違う色合いのようなので、その生態などを知るには少し調査が必要のようです。

 彼らは「ん!随分集まってるから行ってみようか~。」

 なんて気持ちでちょっと探検にきたのかもしれない、、、し。(笑)

seiko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0120a69ac068970b

Listed below are links to weblogs that reference シメ、シメ?:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北