« たまの蕎麦きり | メイン | あがらいんや »

2007-03-25

あら~♪

20070325_007

 土曜の夕暮れ時に「アラいる~?」と○入の社長さん。「何のアラ?」とわたし。

「あら~、あら~。」

「ん、あ、あ、あらのアラね。貰ってもいいけど、今夜は居酒屋の新装開店に顔出さなきゃダメなんだわ。貰ってだけおくから。」

「OK!」

 原材料持参で居酒屋seikoは随時開店!が原則ですが、こっちの都合でパスしてごめんなさい。「アングラな魚日記」さんによると、あらはかなり高級魚という。確かに一昨年に食べたアラ汁は美味しかった~。また今度もアラ汁で決まりだね。お刺身に出来そうな部位も入っていたからお・た・の・し・み!

 ただ、アラだけで3キロ、誰かを呼ばなきゃ一週間食べ続けるようだよ~(笑)。

seiko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0128759ce290970c

Listed below are links to weblogs that reference あら~♪:

コメント

こんばんは~♪
ご紹介いただきましてありがとうございます
アラのアラは、おいしくてあらら~あららですね(笑)

近けりゃ飛んでいくのに、、、

>makoさま
脂っこいのにさっぱりとしていて「うんま~い!」「アラは要らないと言うお客さんいて良かったねぇ。」が食べながらの合言葉(笑)
また、お魚ネタだけでなく楽しみにしています。

>着物作家さま
ほんと、残念!だよねぇ。

あらのアラならず、アラは心髄?だと思う。(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北