« さかなのおいしいところは | メイン | しとしと日曜日 »

2007-04-21

桜は~まだかいな♪

070421_015

070421_020

070421_025

 市内の桜は鹿折の公園が満開だとか、市立病院のがいい具合とか聞こえてきます。なのにわたしの大好きなサクラスポット、図書館前のがいつまでたってもピンクにならないのです。うそにやられたらしいと噂も聞いていたので半信半疑で行ってきました。

「うっそぉ~。」

 ウソの食害か天候によるものか?よくわかりませんが、いつもと違うことは確かです。

070421_026

 去年撮った市民会館下側の桜は一部分だけが満開。ほんとうにがっかりです。残ってる花芽が頑張って咲いてくれることを祈っています。フレー、フレーさ・く・ら!!

seiko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0120a69ac0a4970b

Listed below are links to weblogs that reference 桜は~まだかいな♪:

コメント

今年は図書館桜ライトアップの予定はあるんですか?

>degさん
河原田自治会の有志が市民会館のライト等の手配をして例年どおりやると聞いています。
ま、花より団子の御仁が多いかもしれないけれど、真摯に見に来てくれる方がたも多いんですよ。(笑)

図書館の桜、今年は残念ですね。
あそこは木もりっぱなので満開だったら
さぞ見事だろうと思っていましたが。
うちの方も今年は地域によってばらつきがあるみたいです。
花を楽しんでくださいね。
ブログにリンクさせていただいたのでご了解下さい。
追伸、飲み過ぎ注意です。


>myoujinさま
どうもありがとうございます。
あちこちの桜が満開だと言うのに、ほんとうに残念です。
すぐ近くの斜面に枝垂れ桜がありこれから咲くでしょうから楽しみです。
花より団子と称する会?では、次の日にひびかないようにしたいものですね。(笑)

こんにちは。東京ではとっくに散ってしまった桜が、そちらでは今が満開なんですね。それにしても去年あんなにきれいに咲いている桜が、こんな状態になるんですか。これから咲くということはないんでしょうか。

>dabadabaxさま
お元気ですか?
去年は仰ぎ見るとさくら~さくら~の絨毯でしたが、今年は空が透けて見えて、健気に咲いているという感じです。驚きの春を体感しました。
メジロのように花の蜜が目的ならいいのに、、、。

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北