« しずやしず | メイン | 桜は~まだかいな♪ »

2007-04-20

さかなのおいしいところは

070419_008

 鰆のカシラと中骨の一塩焼きです。さわらを変換したら魚へんに「春」、まさに今が旬ですね。身が美味しいのは当たり前ですが、写真の部位も捨てたもんじゃありません。

 だから、捨てないで「うんまいがら、焼いて食べらいん!」っておすそ分けでした。(笑)

 これからの時期、カツオの中骨の焼いたのはビールに合いますが、これもそうかなぁ。どっちかと言えば、淡白な感じだし、ほじくりながらだから~ん~冷酒かな?(笑)

 ほんとはね、カシラをサッと焼いて、鰆の文様を出そうと思ってたのですが、、、結果は裏お見せできなかったのです。(涙)

 ま、わたしの日常と笑ってください。

seiko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0120a69ac02f970b

Listed below are links to weblogs that reference さかなのおいしいところは:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北