« 山菜・ミズを使って | メイン | 山笑う »

2007-05-29

不思議な楽器

070528_030

 銀座の沖縄物産館で見つけたと、kenjiからの荷物の中に入っていました。オカリナの音色がトロンボーンの要領でだせるという代物です。遠くから聞こえてきた鳥の声に呼応して、朝から説明書片手にピーピー鳴らしてみたもののウグイスになりきるには、、、ちと??難しい。音感鈍いわたしにはやればやるほどストレスになってくるのです。

「どれ、貸せ。」とfumihide。

「はい、はい。なんぼでも貸してあげますから、、、存分に吹いてウグイス呼んで来て~。」

「ピ~ ピィピィピ~、ん、違うなぁ、ピュウ~ピィ~ピイ~プゥ~」

「あは、は、は、、、。ごめん!」

 熱中すること数分間、かなり試行錯誤してましたね。2回とおなじ音階にならないのが初心者の成せる業。そのうちに、、、、何とかなるさネ。

ホーホケキョ!ケキョ!ケキョ!ケキョ!

 やっぱし、本物はうまいねぇ。

 お手本はこうだよと言わんばかりに遠くから聞こえたのでした。

seiko

今度遊びに来た人に貸してあげるね。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0128759ce28e970c

Listed below are links to weblogs that reference 不思議な楽器:

コメント

銀座のわしたショップで売っていたのですが、売り子のお兄さんに「ちょっと吹いてみて~」と言われたKENJI君は、初めてにしてはかなり上手だったらしく筋がある!とほめられてましたよ。さすが!!
製作者の方はテレビとかにも取り上げられていました。
いろんな音色がでるらしく・・・・エースポートでのご披露(!?)期待していますね。

>こまっちょさん
ウミネコの「ニャ~」はこの笛では出せないっすよ~。せいぜいウグイスかスズメか。シジュウカラやメジロもいけるかもしれません。いずれにせよ小型の鳥ですね。

fumihide兄さんには無理と違いますか~~~(笑)

>着物作家さま
あ、は、は、は。
何回か挑戦しているうちにそれらしくなって、、、。(笑)
この頃のカラオケの十八番は長渕の「幸せになろうよ」だよ~。若さかばかさか?疑問だけどもネ。

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北