« 畠山美由紀さん、フジロック出演決定! | メイン | 初夏の装い »

2007-05-21

神宮の森で

070520_14190001

 土曜日曜と、5年ぶりに六大学野球を観戦。明治対早稲田。観客数土曜17000人、日曜30000人って、佑ちゃん効果すごいです。先発予告だけでこんなに増えるんだもの。隣のおばちゃんは双眼鏡で斉藤投手ばっかり追っかけているし、後ろでは年下の女の子が徒党を組んで応援しているし。両応援団とも昨日以上に気合が入っている。明治の学生席からの「斉藤ぶっつぶせ」コールにおばちゃんは「失礼ね!」と憤怒している。そこ怒るところじゃないっすよ~。それにしても近年の早慶戦にもない盛況ぶり。一人のスターでこんなにも変わるのかと思った。

 トイレに行ったら外では「牛丼すき家は残業代を払え~!」「ネットカフェ難民に住居を与えろ~!」とシュプレヒコールをあげて、デモ行進している団体がいた。残業代は分かるけど、ネットカフェ難民に住居って。せめて「若者の日雇い労働を減らせ」なら共感できるのに、問題の本質をすりかえて煽られている若者たちが痛々しく見えた。

 球場では応援合戦、外ではシュプレヒコール。なんか平和だなあ。

 若者それぞれの等身大の世間を垣間見た。

KENJI

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0128759ce241970c

Listed below are links to weblogs that reference 神宮の森で:

» 佑ちゃんは優勝をかけ早慶戦1回戦先発&息子は東大をかけ全国駿台模試… from 東京六大学野球ブログ~我が子の東京六大学への道~
東京六大学野球 [続きを読む]

コメント

本日は突然の訪問で大変失礼致しました
気仙沼には何度も足を運びましたが
知り合いはほとんど居ませんでした
myoujinさんのお陰でお目にかかりましたが
機会あるたびにブログに訪問させていただきますので、よろしくお願いいたします
NHKハイビジョンでの紹介らしいですが
楽しみにお待ちしております
ブログで放送日時教えて下さい・・

いつも突然押しかけてスミマセン。
突然のmyoujinと覚えてください。
BSハイビジョン放送楽しみにしています。

>たのや こうすけさま
徳仙丈山はいかがでしたか?
たぶん、真っ赤に燃えていたでしょうね。
また、是非お出かけください。

>myoujinさま
お疲れ様でした。
いろんな縁が広がって、面白いですね。
「totsuzen no myoujin」さん!またね~。

kenjiさん
思いがけない投稿にびっくりしていることでしょう。
そうです、昨日店米山武にいらして頂いた方々です。(笑)

こんばんわ。神宮チケットありがとうございました!!
早稲田ファンだけど、明治側での応援でした・・・
でも古川君をちゃんと応援してたんで、3点を取られるきっかけとなった守備の乱れが残念でななりませんでしたね。
佑ちゃんの後に投げた福井君の勇姿を見れて嬉しかったのですが、さっぱり話題にならなくて・・・・
しかしあの騒ぎっぷりには・・・正直ひいてしまいましたよ。

>こまっちょさん
 ちょうど、その均衡が崩れたときトイレ行ってましたー!ちくしょー!!ほんと斉藤投手を敵にまわすと憎たらしいですね。
 技術的なことはよく分かりませんが、近くに座ったおじさんが「斉藤は間合いが素晴らしい。微妙にずらしている」とベタ褒めしていました。正直言って僕も佑ちゃん人気が気になった部分があります。アハハ。こまっちょさんのような根っからの学生野球ファンからしてみれば、この過熱ぶりは異常に感じるでしょうな。

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北