« 似顔絵を描いてもらう | メイン | ある朝の内湾風景 »

2007-06-23

ミニミニミニ菜園

070620_018

 ほんとはミニが10個くらい付いてもいいほどのプランターでの菜園ですが、何とか、らしくなってきました。(嬉)

 胡瓜のイボイボも初めは産毛からだとあらためて認識しています。小ぶりの方が糠漬けにしやすいし、味もいいからと大きすぎるのを毛嫌いしてたけど、自分でつくったらサァどの大きさで採ったらいいか?

 悩んでたら、、、採れなくなりそうだよぉ。

070620_014

 ミニトマトはもうちょっとですね。yokoが小2の頃、学校から持ち帰って栽培してた時のことです。朝少し色づいたから、夕方にはシメシメともくろんでいたら泥棒にやられたことが何度もあったっけ。でも犯人は「カラス」だったと言う結末。

 カラスさ~ん!盗ってためだよーーー。メッ!

seiko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0128759ce34e970c

Listed below are links to weblogs that reference ミニミニミニ菜園:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北