« パフィオペディルム | メイン | 邂逅 »

2007-06-28

フランス産です♪

070626_005

 友人が「料理好きだと思って、買ってきたの」と届けてくれました。銀行に勤めていた彼女は体調を崩して手術したのをきっかけに辞めたので、フランスへ行けるほど回復したことを嬉しく思いながら暫しおしゃべりに花が咲きました。(笑)

 「お土産はワインじゃないけど、ワインに合う料理に使ってね。」と。心憎いねェ。

 写真だけでは何なのか大きさも分かりませんね。比べるのに丁度いいタバコをfumihideが持ち合わせていないと言う。うん、うん、吸わないようにしようと言う意思表示?でしょう。

070626_007

 ブルターニュ、ゲランド地域の「ヴィーナスの塩」のようです。(嬉)

 さ~~て、さて、何に使おうか?フランス料理なんて、どっかで食べてみてからでないとなぁ、、、。舌平目のナントカ、あ、悩んで今夜は眠れない?かもしれない。

 誰かフランス料理の美味しい店教えて!気仙沼でだよ。

seiko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0120a69ac0f8970b

Listed below are links to weblogs that reference フランス産です♪:

コメント

気仙沼でフランス料理ね~
ちょっと気になり検索してみたところ

なんとエースポートが出てきました。
ちゃんと料理の種類はイタリアン・フレンチ
いつの間に・・・・・是非、レポートをお願いします。

その他はコート・ダ・ジュールが出てきましたので
参考までに・・・

>○入長女さま
そっか~、「エースポート」ねぇ。
数回行きましたが、美味しいです。そしてロケーションが何とも言えないんですよ。
「コート・ダジュール」は美味しいよ~って聞いてはいましたが行ったことはありません。

しお!ハラスさ振れって。(誰かが、、、。)笑

重いものを運ぶ仕事、店米さん。
そのつぎが、しおやさん。
お土産にいろいろ悩んで買うけれど、塩を買ってくることもあった。岩塩はたしかに美味しい。
薬草を組み合わせたり、いろいろ添加剤を考えて楽しい。
でも、重いのです。
持って帰った方に感謝しましょ!
ご苦労様でした。
500グラムずつで、4軒、合計すれば、2キロです。ね!
楽しいお料理を作ってください。ご馳走になるのもいいな!

>nyanさま
いつもいつもお世話様です。
塩が甘いと言ったら笑われるかもしれませんが、そんな感じです。
薬草や添加剤のこと、今度教えてください。
そして、少し呑み助になってください。(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北