« ウミネコ目線 | メイン | 夏の空気と秋の空 »

2007-08-31

お~、なるほど岩塩

070830_011

 silkさんから料理に使ってねと頂きました。とってもきれいな結晶で、砂糖菓子か金平糖と見間違えそうです。以前、塊りを買って一苦労。職人さんが使うような頑丈なおろし金を買って、ガリガリしたけど効率が悪かったのを思い出しました。

 さ~て、ちょっとなめてしょっぱさ加減を見極めて、、、どんな風に溶かそうか、、、それともすり鉢で砕こうか、、、と、散々考えをめぐらしました。

070830_012

「おっ~~!凄い!」と思わず叫んだわたし。「なにしたっけ~」とfumihide。

「あったまいいっ!」

「オレが?」

 キャップを取って、思わず納得。ミル付の瓶だと知らず、クルクル回してました。

 悩んで損しちゃった。(笑)

seiko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0120a69ac0ef970b

Listed below are links to weblogs that reference お~、なるほど岩塩:

コメント


写真を見た瞬間ミル付きと判りましたよ(^.^)/~~~

>着物作家さま
考える視点が違ってたね(笑)

やわらかい感じのしょっぱさです。

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北