« 布団干しと羽干し | メイン | ウミネコ目線 »

2007-08-29

目黒のさんま祭りに向けて

20070828_008

 来月の「目黒のさんま祭り」に向けて始動しだしました。もう12回目ですね。

 みなと祭りにいらした目黒のみなさん、わたしの出店に向かって「タケヤマさ~ん!9月に待ってるよ~!!」って大手を振ってくれたのは3週間前。ひと月なんてあっという間です。

 今週末はフルキャスト宮城で「さんまを焼いて楽天を応援しよう」があります。そこへ道具をお貸しするので機材の点検と整備をしました。去年終わった時点できれいにしてあっても、網をもう一度洗って、バーナーで焼いてサラダオイルを塗っておきます。

20070828_012

 ピカッ!ピカッ!カメラのフラッシュに振り返ると新聞社のT谷さん。

 「あ、ども。ことしもよろしくです。」と言われて我に返りました。ブログネタを探していたのを思い出したのです。

 久しぶりの人達と作業に夢中、、、というよりワイワイガヤガヤお喋りに追われて忘れてしまっていました(笑)。

seiko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0128759ce3d7970c

Listed below are links to weblogs that reference 目黒のさんま祭りに向けて:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北