« 案ずるより産むがやすし | メイン | 金目鯛です »

2007-09-30

ほおずき

070929_004_2

 浅草のほうずき市のほうずきを、店先で楽しんだ後地植えしておいたらご覧の通りです。赤い皮が透けて赤い実が見えます。そういえば、鬼の何とか?ってうろ覚えだったので検索したら、、、鬼灯、酸漿って字を当てるんですねぇ。何となく雰囲気が醸し出てて何となく納得しました(笑)。

 花言葉が「偽り」だなんて、似合わないなぁ。

070929_001

 そして、もう一枚は「ススキの穂」

 秋のそよ風になんて表現したらよいか?戸惑うように、ふわふわゆらゆら?小刻みに揺れて、ぶら下がりながら小躍りしてる、、、そんな感じに見えて思わず声を掛けたくなりました。

 そんな秋の瞬間。

seiko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0128759ce3c9970c

Listed below are links to weblogs that reference ほおずき:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北