« あけび | メイン | 花の都に着く »

2007-10-06

世界やきもの紀行

Nrt_nwarounge

 今日から2週間、イタリアとアメリカへ行ってきます。イタリアはトスカーナ地方に住む陶芸家クリスチャンヌ・ペロションさんの窯を訪ねて、アメリカはペンシルバニアのウィリーさんの窯焚きの助っ人というか丁稚というか。成田から直行便で飛べばいいものを、ユーロ高でヨーロッパ線はバカ高。北米発のヨーロッパ線は日本発の半額近いので、北米から向かうことにしました。飛行機と鉄道を乗り継いで、目的地まで約28時間。やっぱ割高でも直行便にすれば良かったかも。

 ニュヨーク経由でミラノへ、ミラノから特急でフィレンツェへ、そこからまた各駅停車に乗り換えて最寄の駅へ。訪ねたことのある人に聞いたら、家に着くにはあぜ道みたいな獣道を通っていくのだとか。

 それでは行ってきます。

KENJI

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0120a69ac0e7970b

Listed below are links to weblogs that reference 世界やきもの紀行:

コメント

急がば回れって、、、?ん、違うかな。
O氏曰く、俺とおんなじことしてる、、、だって。

やっとフィレンツェに着きました。
会社を出て32時間、
これからまた普通列車に乗ってトスカーナの山奥へ行ってきます。

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北