« カラス君へ | メイン | うこん桜の葉 »

2007-10-29

収穫祭

20071028_001

 掃除をしながら買ったばかりの美由紀さんのCDを聞いたためでしょうか、歩きながら何となく『わたしの青空』の歌詞を口ずさみながら、ふと見上げるとタラの木に絡まった山芋のつるがぶら下がっていました。

 ムカゴはどうなってる?気になっていましたが、思ったほど実っていません。足元に目をやったら、ありました、ありました~♪昨晩の豪雨に打たれて落ちたのでしょうかね。袋を持っていなかったのでパンツのポケットに夢中になって拾い入れました(笑)。

 頭上の蔓にはエイッとジャンプして引っ張ったら、バラバラバラっと頭に直撃!されました。栗のイガでなくて良かった~。

20071028_009

 思いのほか採れましたよぉ(嬉)。明日はむかごご飯?かき揚げ?乾煎りして塩コショウ?それとも生のまんまもいいかなぁ?

 あ~ぁ、食欲の秋は楽しい、、、ね。

seiko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0128759ce409970c

Listed below are links to weblogs that reference 収穫祭:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北