« すぐやる課 | メイン | 卓上牡蠣焼き »

2007-12-23

十月桜

071223_001

 今朝気がつきました。十月桜のつぼみがポッ、ポッと咲き出していました(嬉)。今春、地植えしようとしたら「大っきくなったら、誰が切るっけ!(オレだろ?)」とたしなめられて、特大の鉢に植えて我慢したのです。一度は花を楽しんだのですが、十月頃もう一度咲くはずなのに一向にその気配がないし霜や雪も降ったので諦めていました。

071223_003

 さぁ、これからが問題ですね。

 鉢ごと玄関に入れてゆっくり楽しもうかなぁ、と考えて花木博士のgunさんに話したら「ダメダメ、時期がずれて来春咲かないよ。軒先にでも入れて、、、寒いだろうけど咲かせてやったほうがいいよ。」

 なるほど納得!と思いましたが、、、十月桜ならぬ師走桜、、、さて上手くいくでしょうか?

seiko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0128759ce47c970c

Listed below are links to weblogs that reference 十月桜:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北