« 一念発起 | メイン | 親子三代早明戦 »

2007-12-01

けさの珍客

071201_007

 朝、カーテンとサッシの間でカサコソ、カサコソ、、、何か変な音がします。覗き見ると糸トンボが、必死にもがいていました。寒くなって窓を開けっぱなしにしないし、どうして入ってきたか?不思議。

 日曜日の布団干しの時にでもくっついて来て、逃げ遅れて居座ってたのかも。

 あ~ぁ、可哀想なことしちゃったねェ。逃がしてあげるから早いとこ良い空気吸ってね。

071201_012

 そして突然の冬将軍にも負けずに、まだまだ元気いっぱいのまゆみちゃん。休みに高枝切りで失敬しようかな?

 あ、明日は寒くならないうちにやることいっぱいあるのに、一念発起してラグビー観戦だった。

seiko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0120a69ac133970b

Listed below are links to weblogs that reference けさの珍客:

コメント

茶色っぽいイトトンボでしたか??
だとすると、オツネントンボではないかと思います。
越冬するようですよ。

>mayamiさま
正式名称はオツネントンボと言うのですね。
地味~な色なのであまり気にもしませんでしたが、成虫で越冬するなんて、びっくりです。
この辺でも自然がまだまだあるんですね。

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北