« 寒さの中で | メイン | いろりばた »

2008-01-24

伊達巻?

080124_001

 伊達巻を作ったつもりです。ロールカステラではありませんよ~。(笑)

 初挑戦のわりにはうま~く出来たと自画自賛中です。でもちょっと焦げすぎかな。

 きっかけは知人の手作り伊達巻をご馳走になったからです。おいしいし、聞いたら卵とはんぺん、砂糖などをミキサーにかけて、オーブンで焼くだけと言うし、さっそく帰って挑戦してみたのです。

 焦げたのは『少し焦げ目がついてきたら、ホイルを被せて焼く』とあった注意書きを読み飛ばしてお風呂に入っていたからです。

 は、は、は。私らしいって、、、だよね。

seiko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0120a69ac1cd970b

Listed below are links to weblogs that reference 伊達巻?:

コメント

ご無沙汰しておりました

展示会の追い込み中で来月はじめまで続きます^^;

時間ができたら私も作ってみよう(^^♪

>着物作家さま
お久しぶり~。
チョー、多忙中ですね。

ほんと、簡単だからやってみて~。笑

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北