« 我慢、我慢 | メイン | 焼きハーモニカ »

2008-02-27

大島に橋が架かる

 月曜日、2018年までに大島に橋が架かると知ったeiko婆は

「あと10年がぁ!!」

と息巻いておりました。

 これから10年、気仙沼の平均寿命は延びるでしょう、と言えるほど半世紀以上前から待ち望んでいた橋。陸続きになる反面、主力の観光が滞在型から通過型になる不安もあると聞いたことがあります。折衷案で吊り橋に、なんて話も過去にあったとか。とても無責任な言い方だけど、観光と医療のどちらもかなう橋になってほしいですね。

 ところで、上の動画は亀山中腹から浦の浜へ自転車でくだる動画にゆず/夏色のBGM。風景と歌が見事にマッチしていて気に入ってます。音声をONにしてどうぞ。

KENJI

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0128759ce4e6970c

Listed below are links to weblogs that reference 大島に橋が架かる:

コメント

いや~、いいねぇ。
動画で通ったことのある道が登場して、ビックリ&感激しました。笑

>seikoさん
この動画で、亀山から下るあの道が懐かしくなりました。大島へ自転車で行ってみたいですね~

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北