« 一関駅で | メイン | 大島に橋が架かる »

2008-02-26

我慢、我慢

20080220_007

 1週間前、とある人がかんたんな手術をして人生初の絶食を体験しました。これまで流動食とまったく縁がなく、看護師さんから「水しかダメですよ」と言われていたのに、やってしまいました。

 なんと、アイスもなかを食べたと言う。

 夜10時、売店へ水を買い行ったら飲料、タバコ、コーヒー、アイスの自販機と並んでいて、つい手が行ってしまったらしいのです。

 武勇伝というか何というか。看護師さんに申告するように言いましたが、ちゃんと言ったのかな?家に戻ってからも冗談めいて「酒は流動食だ」と言い張っていましたが、その手には乗りませんでした。

20080222_004

 全粥を作って、、、気の毒なので初物の釜揚げシラスをちょこっと。

 気仙沼らしいトッピングだと気をきかしたつもりだったのですが、余計に飲みたくなったかもしれませんね(笑)。

seiko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0128759ce4b2970c

Listed below are links to weblogs that reference 我慢、我慢:

コメント

f兄さんが手術???
お大事に~♪

>着物作家さま
ここ10日間、あ~忙しかったぁ。
3回忌やら結婚披露宴の招待があったり、、、ちょこっとの手術があったり、、、月末にと。

F兄さんは酒に対する態度で、完全復活した!!(笑)と思う。

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北