« 佐藤真海さん、北京パラリンピック代表に内定! | メイン | つぅ~んと春 »

2008-03-18

555の1500番

 ぶっつけ本番で荒川市民マラソン、走り(歩き)ましたー!

 結果はタイトル通りです。

 5時間55分32秒の1500位、5ばっかり並びます。

ちゃんと記録残りましたよ↓↓
http://event.yomiuri.co.jp/2008/arakawa/i_index.htm


 今回初マラソン。

 10キロやハーフからやってみようという気持ちはこれっぽっちもありませんでした。というのは、スポーツ栄養学を自分の体で確かめたかったから・・・。スポーツジムで栄養アドバイスしているので、体で理解して説得力をつけたいと思ったのです。

 3キロごとに設けられた給水所では、水分だけではなく、バナナやブドウ糖、オレンジなどの糖分補給ができ、リタイヤ寸前のランナーを救います。

 30キロを過ぎてから未知の領域・・・

 前に進んでいるのか、逆走しているのかも分からない・・・

 そんな時に食べたあんぱんが脳天を突き抜けるほどおいしかった〜!!

 42.195kmを走る。

 「ガス欠」にならないように栄養を補給する。

 シンプルだからこそ奥が深いですね〜。栄養は大切だと体感しました。

 次は444のぞろ目を目指します!

管理栄養士 YOKO

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0128759ce4fd970c

Listed below are links to weblogs that reference 555の1500番:

コメント

凄いねぇ。
フルマラソンしてみて、実体験を仕事に生かすなんて真似できないよ~。
gunおじさんいわく「yoko根性ありすぎだぁ。」だって(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北