« やまぶき | メイン | シャクナゲ »

2008-04-30

そういえば記念日でした

20080430_003

 今年はあっという間の桜の開花と、知人との予定がかみ合わずお花見ができませんでした。

「こじんまりとホルモンでもやる?」

「ほんだなぁ、結婚記念日も兼ねでな。」

「オイオイ!」

 回数を重ねすぎると数日前が結婚記念日だったのをすっかり忘れて、どうのこうのということも無くなりました。もともと特別な行事はしていないんですけどね(笑)。

 ということで、気楽会のカップで食べるスタイルに触発されて我が家でもまねっこ。

 右手にお箸、左手に千切りキャベツ入りの紙コップを持って「あんべいいな~」と感心しきり。

 これって、流行るかも。

20080430_004

 もうもうと立ちこめる煙の傍らで、去年植えた「ウコン桜」が良い色で咲いていました。

 目まぐるしく変わる日々のなかにあって、ホッと一息。和みますね。

seiko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0120a69ac1d2970b

Listed below are links to weblogs that reference そういえば記念日でした:

コメント

私など結婚記念日が何日だったかも忘れました(爆笑)

>着物作家さま
お久しぶり~。

年月が経てば経つほど,、、どうでも良くなって来る気持ち、、、人生終わりかなぁ。(笑)
次第には、結婚してたのも忘れて、、、たってなったりしてね。きゃ~。

フミヒデさん・Seikoさん、おめでとうございます。

俺なんか、結婚(一緒)してるのも忘れてるよ!

 カップでホルモン、これ、かなりいいかもしれませんね。
 と、いま、仙台から初コメントです。

>トナカイ親方さま
どうもありがとうございます。

いつも優しい奥さんでいいですね。
わたしは、キカネェオガダで通っています。笑

空気みたいな夫婦?が理想なんですがね。

>千田さま
どうもありがとうございます。
新天地?に慣れましたか?

紙皿よりもビール用の紙コップは丁度いいですね。
素晴らしい発想に感心してしまいました。

おめでとうございます。
カップルでホルモン。そこが秘訣でしたか!

>sirukuさま
ありがとうございます。
おめでたい!はとっくに(数年以上前に?)忘れていま~す。
においに気がついた人居たので、カップルでは無かっんです~。(笑)
今度ご一緒しましょう。

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北