« りんごの旅 | メイン | 嬉しいことがあったよ♪ »

2008-04-27

日曜さんぽよんぽ

20080427_002

 朝起きると、内湾が霧にかかって大島亀山が全然見えません。そのうちに霧がなびいている様子が見えてきました。

「そうだ!日曜散歩に行って来っかなぁ。」

「お前のは三歩四歩だ。」とfumihide。

距離は短いけど、道草に写真を撮って、、、。

20080427_010

 曇り空から太陽が顔を出し始めると、視界がだいぶ開けてきました。清々しい魚市場付近です。お休みなのでいつもの賑やかさはありませんが。

20080427_011

 そして、ネットに無造作に入れられた「生タコ」。朝市ならではの光景です。お客さんが持ち上げたらうにょうにょともがいていました。(笑)右側の大っきいのが3000円、左が1000円。売れたのはどっち?

 売り手と買い手の値引き交渉があって、、、大の勝ち~。

20080427_013

 わたしが買ったのは「どんこの一夜干し」。いい塩梅の値段がついてたもの~。サッとあぶってかぶりつこうかなぁ。

 撮影して、買い物して、、、確かに三歩四歩でしたね(笑)。

seiko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0128759ce4ba970c

Listed below are links to weblogs that reference 日曜さんぽよんぽ:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北