« 日曜さんぽよんぽ | メイン | やまぶき »

2008-04-28

嬉しいことがあったよ♪

080428_003

 ドウダンツツジが咲き始めました。

 音符がルンルンルンッて弾んでいるように思うのはわたしだけ?

080428_015

 咲き分けの「花桃」を店頭にいけたら華やぎました。

 「店米山武さんは日曜日お休みですよね」ととっしーさんから連絡があったのは10日ほど前。

 「そうですけど、、、何か?」

 「あの~、今入院中なんですが、一時退院で東北の桜を見に行くんです。巨釜半造にも行くのでチョッと寄っていいですか?」

 「大丈夫ですよ、どうぞ~。気をつけてお出かけくださいね!」

 関西在住のとっしーさんとは数年前、ブログを通じてお知り合いになりました。3年前のみなと祭りにもいらっしゃって、今回は弘前城、角館、平泉、、、と東北旅行の途中にお寄りになりました。前回はふれあい公園でやきそばを焼いていたのでお会いした記憶の無いわたし。eikoばあちゃんとは2度目の対面。

 しかし、ブログを時折覗いていると旧知の友人、親戚って感じになるものですねぇ。距離がまったくありません(笑)。

 3日前に作っておいた「あざら」にも難なく挑戦して頂きありがとうございました。

 またいつかお出かけくださ~い!

seiko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0120a69ac23a970b

Listed below are links to weblogs that reference 嬉しいことがあったよ♪:

コメント

ありがとうございました。
昨夜無事帰宅しました。
珍しい品を口にすることができ、同行者も感激しておりました。
巨釜も半造も海の色が美しく、気持ち豊かになりました。
40数年来の念願達成です。

事前検査の今日は、胃カメラもすんなりと、30日には入院して、1日には手術。
済めばなんでも心配なく食することができるとかで、頂いた物は、退院後の祝いに使います。(楽しみです)

東北旅行のブログを、徐々にアップしますが、気仙沼訪問の最終日のは退院後になるでしょうかね。

>とっしーさま
遠いところ本当にありがとうございました。
お疲れではありませんか?
元気の源は出掛ける事(旅行)と言うのは良いことですね。
体調万全になったら、ゆっくりお酒を楽しんでください。(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北