« 第二回あがらいでバー! | メイン | 蔵出し品のひとつふたつ、、、。 »

2008-05-28

店米山武のこの頃

003

 羽アリが出てきたり、雨漏りしたり、、、やはり築80年近くにもなるとあちこちガタが来ているのですね。使いやすいように少しずつ直していましたが、屋台骨まで点検したのは初めてでしょう。まさか土台が使い物にならなくなっているとは思いませんでしたね。

010

 筋交いを入れて耐震補強もしていただきました。慢心の力で叩いてキッチリはめ込んでいました。

013

 建築に関して皆目判らないのでfumihideが要所要所を撮りました。わたしが失敬して文を書いています(笑)。

 当分この状態、、、客人にご迷惑の掛けっぱなし、仮店舗でも借りて開けばよかったかなぁと思っています。

 でも、工事の進捗状況を見にに来る輩(?)も結構居るしなぁ。

 ま、気長にやっていきましょうか。

seiko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0120a69ac244970b

Listed below are links to weblogs that reference 店米山武のこの頃:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北