« 実況・店米山武〜夕方 | メイン | ウミネコを激写 »

2008-08-06

カメリアキッスに乗る

Pict0122

 先週末、カメリアキッス号の外洋めぐりに乗った。友人の結婚パーティーの幹事を買って出て、どうせやるなら気仙沼っぽい場所がいいなと思いまして。今回はその下見で。エースポートを出発して、鶴が浦、十八鳴浜を抜けて外洋へ。そして龍舞崎から内湾へ戻る1時間20分のコース。営業の方に聞けば、これまで船上で披露宴をしたことがあるという。貸し切りの場合、2時間弱でゆっくり一周したり、外洋が荒れている時は外浜あたりで折り返して内湾を往復することも可能らしい。

Pict0011

 1階客室はスクール形式のイスがずらりと142席。大島航路の定期便と似た感じだけれど、シートは手触りのよいキルト綿のような素材で高級感があった。牧師さんと賛美歌隊がいたら教会っぽくなりそう。

Pict0018

 で、2階はなんと!サロン風になっていた。38席。上階の先頭なので眺めは抜群、20名から貸し切りOKなので、ちょっとしたパーティーに十分対応できそう。

Pict0016

 そして2階客室の後ろはオープンデッキになっている。ケータリングを持ち込んで立食。わーい、楽しそう!かっぱえびせん山盛りのオードブルとかどうでしょう。

Pict0015

 最後尾もデッキになっていて、目の前でザブザブと航跡がうまれていた。パーティーが終わってエースポートに着いたら、二人だけ乗せて紙テープで見送る、まさに「船出を祝う」こともできそうだ。そういう演出は可能か聞いたら、できるという。マイクもCDも常備してあるので、気仙沼らしいパーティーに最適かもしれない。

お問い合わせ:大島汽船 営業本部
TEL:0226-22-7202

KENJI

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0128759ce5e2970c

Listed below are links to weblogs that reference カメリアキッスに乗る:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北