« アフター♪ツルウメモモドキ | メイン | 魚町一丁目「はなの会」 »

2008-10-26

産業まつりにて

20081026_001

 見事なスプレー菊ですね。産業まつりに合わせて群馬県赤堀町から運んだそうです。今夏、わたしも挑戦しましたが挿し芽が長すぎて大失敗。「来年また頑張って」って言われちゃった。

20081026_004

 親子木工教室を開催していたのは、宮城北部森林管理署のブース。リースの土台になるアケビの蔓が積み重なっていました。「緑の募金箱」に募金して、松ぼっくりや小枝を使ってフクロウなど作っていました。皆さんとても楽しそうに取り組んでいましたよ。

20081026_010

 曇っていましたが海風もなく穏やかだったこともあり、人、人、人の波。早めに切り上げて帰ったら、、、2時頃にヘリコプターの爆音。何回か旋回したと思ったら魚市場上空でホバリング。

 日本一の鉄火巻きを上空から撮影したんでしょうね。今年は312mに挑戦だとか。

seiko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0128759ce683970c

Listed below are links to weblogs that reference 産業まつりにて:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北