« 蝶ではなく蛾でした(笑) | メイン | おらいの竹宵 »

2008-10-19

マツタケとりました

20081019_011

「うおぉ~!」と誰もが驚く、大サイズのマツタケ。

 一生かかっても絶対採れっこないのですが、、、とりました。つまり、、、撮りました~。朝市で。(笑)

「ばぁ~、これなんぼ?」

 反射的に言ってしまい恥ずかしくなりましたが、のぞく人のぞく人次々に同じ事を聞いていたので、あ~安心。

「なんぼだったら、買うす?」

「う~ん。」

「普通これ位だと1万円はしねけっと、9000円はするすよ。5000円でどうだべ。」

「おばちゃんごめん。買えないがら写真だげ撮らせで。」と相成りました。

20081019_010

 ちなみに、今朝の魚市場。休みでひっそりしていました。

 幻想的な海靄があらわれるのはもう少し寒くなってからでしょう。

seiko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0120a69ac377970b

Listed below are links to weblogs that reference マツタケとりました:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北