« シモン・ボリバル・ユース管弦楽団 | メイン | エア・グスターボ! »

2008-12-18

三文の得?

20081218_014

 「早起きは三文の得」なんて言葉は、もう死語でしょうねぇ。

 わたしなど早起きのうちには入らないのですがね。

 毎朝、内湾が気になるのですが、、、この時期になってもまだ気嵐が出ています。新年間近だと言うのにいやに暖かいです。日の出前の静けさに、船のエンジン音がボンボンボンと響いています。

20081218_030

 雲があって日の出の時間が少し遅れました。ほとんど毎日、とある地点で定点観測ならぬ御来光を待つというN沼さん。

 電線が入らなくて良かった~。欲張ってもう少し高い場所へ移動したらかえってダメ状態。

「安波山さ行かなくても、いい太陽拝めすぺぇ。ねぇ、seikoちゃん!」

「ほんとほんと」

20081218_036

 アップで今朝の太陽です。

 さぁ、年末まで頑張っぺし!

seiko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0120a69ac724970b

Listed below are links to weblogs that reference 三文の得?:

コメント

雲海に囲まれた亀山。すばらしい光景。僕は、毎朝岩井崎へ。雲海のため、水平線からの日の出なし。太陽は武山家のためかな。これにもめげず、「もしや今朝は」と好きな女性に会いに行くかのように、岩崎崎通い。水平線からの日の出、今朝もダメだった。これが自然なんだね。

>秋彦さま
粘った甲斐あって、いつも良い写真を撮っていますね。
このところ荒れた天気で冬本番を感じます。
お体に気をつけて、、、元日の日の出を狙って下さい。

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北