« ♪北風吹きぬく~寒い朝も~♪ | メイン | 大牟田みかん »

2008-12-24

なんだろう?

20081223_006

 街で何人かに聞かれました。

「ブルーシートかぶせで何したの?」

 初め何のことか見当が付きませんでした。どうやらお隣さんの庭木を見て我が家のだと勘違いして声をかけられたようです。

 網を掛けてどうしたんだろうなぁ程度の感覚で思っていたんですねぇ。よく見ると立派な赤松の大木の先々に掛けてありました。

 日曜庭師のfumihideいわく、

「カゼ引かせない為に掛けだんでないか?」

「カゼ???」

「あのさぁ、剪定し過ぎっと枯れんだよな。俺もやったごどあんだ。いい塩梅の枝をさぁ。」

「ふぅ~ん。カラス除けだと思ってた。」

「バガが!!」

「はい!」

 散髪してひくカゼと同じなんですね。人も樹木も。

 みなさ〜ん、カゼひかないで良いお年を!

seiko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0120a69ac2cf970b

Listed below are links to weblogs that reference なんだろう?:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北